ポイントサイトのすゝめ|ポイントタウンからANAマイルへ

前回、ポイントサイトについて記事にしましたが、友人から問い合わせがいろいろありましたので、私が現在実践しているポイントタウンからANAマイルに変換する方法をより詳細に記載しておこうと思います。

以前少しだけ以下の記事で紹介しましたが、今回、今更ではありますが、私の周りの方々のためにもポイントサイトについて記載しておこうと思います。 私は、もともと航空会社系のクレジットカードを長年利用し、生活費の決済でコツコツと航空会社のマイルを貯めていました。もちろん現在もそれは継続しておりますが...
 
ググればたくさんの方がブログに書いてはいますが、私の経験を一つの情報に変えることで、友人達にリアル感が伝わればなと思ってます。
私が出来ているということは、普通の人が十分出来るということですから。
そして、その結果、本当に面白い経験が待っているんだってことを伝えられれば、嬉しいですね。

ポイントタウンでポイントを貯めただけではANAマイルにはならない!?

実は、ポイントタウン経由でお買い物をしたり、クレジットカードの申し込みをしたり、外食に行く際の予約をしたりするとポイントがどんどん貯まって行くのですが、それを放っておいてもANAマイルや現金、Tポイントなどに変換されません。
特に、ANAマイルは一つのポイント交換ルート(通称ソラチカルート)を利用することで、より多くのマイルを得られる特殊な状況にありますので、それは絶対知っておいていただきたいと思います。

  • ポイントタウンポイントからPexポイントへ

ポイントタウンからまずはPexへ

まずは、ポイントタウンから別のポイントサイトであるPexという、いろいろなサイトのポイントを集約できる中継サイトのポイントへ変換します。
したがって、ポイントタウンに入会しましたら、次にPexにも入会しましょう!

  • PexポイントからTokyoMetroポイントへ

次にPexからTo Me CARDへ

ここが一番のポイントでしょうか。
このメトロポイントが大きな威力を発揮してくれます。

  • メトロポイントからANAマイルへ

To Me CARDからANAマイルへ

メトロポイントでもANA To Me CARD PASMO JCBカード(通称ソラチカカード)を利用して、ポイントを変換します。
クレジットカードを利用して、得られるANAマイルは良くても還元率2.5%程度ですから、ここの変換率が驚異の90%となっているのは、すごいと思います。
つまり、メトロポイント100ポイント=100円がANAマイル90マイル=1%還元クレジットカード9000円決済分となります。
これはやっぱりインパクトありますよね!
ということは、ポイントサイトに入会して利用しつつ、ANA To Me CARD PASMO JCBカードに入会する必要もあります。
ANA To Me CARD PASMO JCBカードを持っていないとこの還元率でポイントからマイルへ変換できません。

ここが大きな分岐点ですね。

このクレジットカードをゲットすれば、あとはポイントサイトを利用して行く流れに乗れるでしょう!

  • ポイントタウンポイントからANAマイルへの一連の流れ

ポイントタウンからANAマイルへのゴールデンルート(通称ソラチカルート)

手間暇かかりますが、500円分のポイントが1%還元クレジットカード45,000円決済分のマイルに変換されます。

メトロポイントからANAマイルへの変換は、毎月20,000メトロポイントが上限とされておりますので、このルートですと、毎月18,000マイル(1%還元クレジットカード180万円決済分!!)が上限で貯まることになります。

何度も言いますが、すごいインパクトありませんか?

ちなみに、実はポイントタウンからANAマイルへ直接交換することもできますが、非常に低変換率になっておりますので、おすすめできません。

ポイントタウンから直接ANAマイルにも変換できますが…

ポイントタウンの10,000pt=500円が142マイル=1%還元クレジットカード14,200円決済分へと交換されるので、先に示したゴールデンルートに比べレートが悪くなり、おすすめ出来ません。

まとめ

以下の流れで進めるのが、効率良く行くかと思います。

  1. 通称ソラチカルートを理解し、ANAマイラーになろうと心に決める! (JALマイラーはまた後日)
  2. ANA To Me CARD PASMO JCBカード(通称ソラチカカード)の申し込みをする。
  3. ポイントタウンに入会する↓↓↓ まだ入会されていない方は是非このバナーからお申し込み下さい。
    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
  4. Pexに入会する。
    http://pex.jp
  5. ポイント生活を実践し、ソラチカルートでANAマイルを貯める。

最後に、ANA To Me CARD PASMO JCBカードはANAカードの一つですので、紹介キャンペーンのマイ友プログラムの適用になります。
こちら[パスワード:1111]から申し込みをすれば、マイ友プログラムボーナスマイル1000マイルが追加でもらえますので、もしよろしければ利用してみて下さい。

今日という日は、残りの人生の最初の一日。
では、今日も一日楽しみましょう!

 

Please click here !!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

Please click also here !!


マイレージランキング

コメントを残す