SFC取得を目指して vol.3|ポイントサイトとの出会い、現代版陸マイラーへ

陸マイラーの自分史

2002年にユナイテッド航空マイレージプログラムの会員になって以降、ユナイテッド航空と提携したMileagePlusセゾンカードというクレジットカードを日々の生活にて利用し、ひたすらコツコツとユナイテッド航空のマイレージを貯めていました。

また、大好きなイタリアに年2~3回行き始めた2009年から、その当時、航空チケットが安くて、ユナイテッド航空のマイルが貯まりやすかったエアチャイナを多用するようになりました。
その結果、2011年にユナイテッド航空の上級会員の最下位であるプレミアシルバー(スターアライアンスシルバーメンバー)、2012年に中位のプレミアゴールド(スターアライアンスゴールドメンバー)を達成し、その実績で、2013年に初めて航空会社のラウンジデビューやビジネスクラスへの無償アップグレードを経験しました。
ちなみに、プレミアシルバー時代でも運良く、エコノミーからビジネスにインボランタリー・アップグレード(インボラ)されたことがあります。
2014~2015年は、2013年のプレミアゴールドの実績から、ステータスマッチによりトルコ航空のエリートとして、スターアライアンスゴールドメンバーを維持することが出来ました。
しかし、2015年は結婚及び妻の妊娠出産により、飛行機に乗ることが激減し、上級会員を維持することが出来ず、2016年から平会員に陥落することが決まっておりました。

香港の街を横目にトレッキング中。

SFC取得に向けて

2016年からは全ての航空会社で平会員という、上級会員から一転して、自分の意識の中では落ちぶれてしまったかのような状況で、やはりまたあの華やかな雰囲気に舞い戻りたいと感じておりました。
そんな中、2016年に入ってすぐでしょうか、何とか再度どこかの航空会社、出来ればスターアライアンス系列の航空会社の上級会員になれないものかと、インターネットで各航空会社のマイル獲得方法や上級会員になるための条件をひたすら再確認しておりました。
そして、やはりANAの上級会員であるプラチナになり、ANA SuperFlyersCard(SFC)を取得することが、出張族でもなく、自由に修行が出来ない家庭事情にある私にとって、永久にスターアライアンスゴールドメンバーを維持し続ける最適な方法だと考えたのです。
そして、今度は、出来るだけ費用をかけずにANAのプラチナになるためにはどうしたら良いのか調べていたところ、2016年1月にとあるブログに出会ったのです。
それが今や陸マイラー界隈で知らない人はいないであろうブログ“ANAとマイルのパパじゃない”(ANAパパ)だったのでした。

妻と二人でインド冒険への旅。

ANAパパを熟読し、現代版陸マイラーを実践

何よりもびっくりしたのが、ポイントサイトの存在でした。
アフィリエイトは何となく知っていましたが、ポイントサイトのようなサービスがあったのかと…
まだまだ世の中知らないことだらけだなと思い知らされました。
ポイントサイトを利用することで得たポイントをANAマイルに交換し、コストをほとんどかけずして、毎月18,000マイルを貯め続ける方法をしっかりと実践しました。
2016年2月~2017年12月において、ポイントサイトから累計289,500 ANAマイルを獲得しております。(2016年2月~2017年12月:クレジットカード、フライト等含め全獲得累計420,392マイル)

2016-2017年ANAマイル獲得状況の推移

最も重要なアイテムであるANA To Me PASMO JCBは、何故かもともと持っていたので、すぐに実践開始することが出来たのは幸いでした。
その後、ANA マスターワイドゴールドカードもポイントサイト経由で発行し、ANAの大型キャンペーンにも参加することが出来たことも、現代版陸マイラー活動が軌道に乗ったきっかけだったと思います。

憧れのボスポラス海峡からアジアサイドを望む。

ANA SFC獲得資金の調達は?

結局、ポイントサイトとの出会い、もとい、ANAパパとの出会いにより、SFCを獲得するためのフライト資金を調達することが出来ました。
貯金や生活費を一切利用せずして、今回、ANAプラチナステータス及びSFCを獲得するとは当初思ってもみませんでした。
ポイントサイトのポイント→東京メトロポイント→ANAマイル→ANA SKY コインとポイントを変換していくことで、最終的にANAのフライトチケットを購入することが出来ます。
また、ANAマイルから特典航空券を得ることも出来ます。
このような少し面倒な作業をやれるかどうかで、人の未来は大きく変わる気がします。
私は変わりました。
今まで行ったことのなかった場所に気軽に行くことも出来ますし、誰か大事な人のために航空券をプレゼントすることも出来るでしょう。
これは夢を叶える手段の一つであって、全てではありませんが、“このようなことが可能なんだ”ってことを知っておくことは重要かと思います。
気になる方は是非自分でしっかり調べて、理解、納得した上で、一度実践していただけたらなと思います。

サン・セバスチャンでハシゴの旅。

今日という日は、残りの人生の最初の一日。
では、今日も一日楽しみましょう!

Photo by abeken98

Please click here !!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

Please click also here !!

マイレージランキング

コメントを残す