マイルのすゝめ|ANAマイルをしっかり貯めるのに、とっても必要なこと。

誰でもできるANAマイルを貯める方法は、大きく3つあるかと思います。

1. 飛行機に乗る
2. ANA提携クレジットカードを利用をする
3. ポイントサイトを利用する

その他として、クレジットカードのキャンペーンやお友達紹介などありますが、それは単発的であったり、他力な部分がありますので、まずは1〜3について知り、マイラー活動のための基礎作りが重要だと考えております。

関連記事:マイルのすゝめ|マイルを貯めて、旅したいあなたへ

1. 飛行機に乗る

もともとマイルは飛行機に乗ることで獲られていたポイントです。
マイルを貯めることの原点とも言える活動になりますが、2018年現在では、飛行機出張の多いビジネスマン以外の一般の方々、特に子連れ家族は、年間乗るか乗らないかだと思います。
したがって、飛行機を乗ることをメインにマイルを貯めていくことは、なかなか難しいと思います。
また、勘違いしがちなのですが、実は飛行機に乗っても、国内線であれば行程が短いため、そこまでマイルが獲られないのが現実です。

1〜3の中の貯め方としては、3番手になります。

2. ANA提携クレジットカードを利用をする

日常生活でクレジットカードを利用していますでしょうか?
友人や後輩に聞くと、未だに現金主義が多い現状があります。
理由を聞くと、「カードだといっぱい使いそうで。」、「カードは不正利用されそうで。」とのことでした。
クレジットカードを持つことで、自分の収入や貯金状況の把握ができなくなるのでしょうか?
現金をその都度下ろして使っている方が、手間や手数料で、余計な時間やお金を使いそうですが…

何はともあれ、スマホ決済が可能になって非常に便利になったこの時代で、スーパーやコンビニの支払いでさえもクレジットカードや電子マネーを利用していない方々が多すぎます。

これは地方だからなのでしょうか?

そこで、現在、友人を中心にクレジットカード利用の推進をしております。
まだ生活の中心が現金の方は、この記事を見たことを契機に是非ともクレジットカード及び電子マネーの利用をメインに切り替えることをオススメします。
そうすることで、利用するクレジットカードにより還元率が約0.5〜2%程度と異なりますが、マイルを貯めることができます。
つまり、10,000円の支払いで50〜200マイルが得られるということです。
微々たるものですが、これも塵も積もれば山となります。
1年で沖縄往復できるくらいのマイルは貯まるでしょう。

しかし、この方法も現在のマイルの貯め方のメインではありません。

3. ポイントサイトを利用する

現在のマイルを貯めるメインの方法は、この『ポイントサイトを利用する』になります。
ポイントサイトをしっかり利用しておりますでしょうか?

例えば、クレジットカードを発行する時、このポイントサイト経由で申し込みするだけで、ポイントを獲得できます。
クレジットカードによって獲得できるポイントは様々ですが、私は10,000円分のポイントが獲得できるタイミングで申し込みをしております。
1〜2ヶ月に1枚のペースでクレジットカード発行申請しておりますが、この3年間特に問題なく発行できましたし、ポイントもしっかり獲得できました。

また、ショッピングモールや旅行会社のサイトを利用する際も、まずはポイントサイトにアクセスした後に、ポイントサイトの広告からそれぞれのサイトにアクセスすることで、ショッピングモールや旅行会社のサイトで利用した金額の何%かのポイントが獲得できます。
したがって、ショッピングモールのポイントとクレジットカードで支払った際のポイントと、さらに、ポイントサイトのポイントというようにポイントの三重取りが可能になります。

というように、ポイントサイトを利用するだけで、今まで以上におトクに生活することが可能になります。
そしてこのポイントをマイルへ変換することで、年間20万マイル程度は、“誰でも”獲得することができます。

これをメインで利用しない手はないですね。

まとめ

ANAマイルをしっかり貯めるのに、とっても必要なこと、それはポイントサイトを利用し、クレジットカードで生活費を支払いし、飛行機に乗る時は、マイレージ会員番号を提示し、搭乗マイルを積算してもらうことになります。

当たり前のことかもしれませんが、一つ一つ面倒と思わずにコツコツ実践することで、素晴らしい世界が広がること間違いなしです。

まずは、第一歩を踏み出してみましょう!

関連記事:マイルのすゝめ|マイルを貯めて、旅したいあなたへ

今日という日は、残りの人生の最初の一日。
では、今日も一日楽しみましょう!

photo by pharmacistraveler

 

Please click here !!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Please click also here !!


マイレージランキング

コメントを残す